情報発信に困っているのなら、困っている人に発信しよう!!

2018年9月8日

最近実家に帰っておりまして、そこで、おかんと妹が会話しているのが聞こえてきました。

何やらおかんが携帯ゲームをしていて、なかなか難しくてクリアできない!

そこでおかんがとった行動は、もうそこのステージをクリアしたことがある妹に「ここが難しくてクリアできないからクリアして!」と、お願いする事でした。

妹「わかったよ!しょうがねぇなぁ」

とは言っていませんが、かわりにゲームをやっていました。


まぁ俺は話に興味がなかったのでふわっとなんとなーく会話を聞いていたのですが、ゲームが終わった後に妹が放った言葉はこうでした!

「お金を払えぇ!!!!」



どうも!お久しぶりです!

中村です!


今日はもう残り数時間で終わってしまいますが、悔いのない行動をとっていきましょう!

お金を払う理由


ってことで、なぜ妹が「お金を払え」と言ったかわかりますか?

そこがわかれば、何でも仕事にできるんじゃないかなって思います。


まぁ簡単に言ってしまえば、人が困っていることをやってあげればお金になるってことです。

タクシーも移動手段で困っているからお金を払うし、電車やバスも同じですよね?

早く到着したい、遠い場所に行きたい。歩いていきたくない、自分で運転したくない。

など、そう思う人のために仕事として成り立っています。


妹の「お金を払え」はまさしくそれと同じで、クリアできないなら代わりにやってあげるよ?

「お金を払ってくれたらね!」
「ひーっひっひっひっひっひ!」


ちょっと悪人っぽいですが、困った人を助けてあげることでビジネスって何でもありなんじゃないかなって思います。


よくユーチューバーが商品紹介をしてると思いますが、

どんな味なんだろう?
どんなおもちゃなんだろう?
どんな機能があるんだろう?

って興味がある人の為に色んな商品を紹介しています。

まさにあれも同じです。


どんな商品か知りたい!
でも買うのはどうかな?
買って後悔したくないしなぁ・・・

って悩んでいる人・・・の為なのかはわかりませんが、そういった人たちの背中を動画で紹介することで押してくれたりします。


そうすると、商品は売れるし、紹介したユーチューバーは企業からお礼をもらえるしで、ユーチューバーってまさしく動画版アフィリエイトですよね(^^)


面白い動画で人を集めて見てもらうことで広告収入や、企業から紹介料をもらう。

インターネットビジネスって、どこで人を集めてどこで商品を紹介(販売)するか?

究極的にはそれだけなんですよね(^^)


他人の商品を売るか?自社商品を売るか?


何も売るものがなければアフィリエイトしたらいいし、売るものがあるならそれを売ればいいし、人が困っていると思うことはビジネスチャンスで、どんなものを売ろうか、どんな情報発信をしようか悩んでいるなら人が困っていそうなことを探して、それにあった商品の紹介(販売)や情報発信をしていきましょう(^^)

ってことで、妹とおかんはその後笑いながらゲームについて話していました!

それではまた!



PS.

最近ウイスキーにはまっていて、それと細いポッキーとあわせて飲んでいます。

わかりますか?
細い50本入りのチョコのポッキー!

っで、好きなドラマやアニメを見てのほほんとしているのが最近の楽しみです!

何かオススメのアニメやドラマがあったら教えてください!



マッシュ



コロスケ




スポンサーリンク