嫁とキャンプブログを始めました!

All in One SEO Packを使って【Google Search Console】を認証する方法

All in One SEO Packをまだインストールしていない場合は、こちらからインストール方法を確認してください。

ワードプレスのプラグイン【All in One SEO Pack】の設定方法

ダッシュボード⇒『All in One SEO』⇒『一般設定』

設定画面になったらウェブマスター認証があるところまで下にスクロール。

ここでGoogleのウェブマスターツールの認証をします。

ウェブマスターツールから必要な埋め込みタグをコピーして赤枠にコピペすることで認証することができます。

ウェブマスターツールにアクセスし、Googleアカウントでログインしてください。

Search Console(旧ウェブマスターツール)

ログインしたら赤枠にブログのURLを入力し『プロパティを追加』をクリック。

画面が切り替わったら『別の方法』をクリック。その中の『HTMLタグ』を選択してください。

選択すると埋め込みタグが表示されるので赤枠の部分、content =”○○○○○”の○○○○○の部分をコピーしてください。

後で確認をするのでこのページは消さないでください。

タグをコピペしたら一番下までスクロールして『設定を更新』をクリックしてください。

プラグインの更新が完了したらウェブマスターツールの『確認』をクリック。

『所有権が確認されました』と表示されたら完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。