アメブロでアクセスをあげるためなら、更新する時間も意識しよう!

2018年9月19日

こんにちは(^^)

今日もアクセス数の結果から!


昨日はこんな感じです!!





578でした!



っで、昨日の記事で「更新した時間にアクセス数が上がってる」って話をしたのですが、昨日は午前中に1回、午後に3回って感じで、合計4回の更新をしました。

昨日の記事
アメブロのアクセス数で注目すべき場所!


4回目の更新に関しては23時に更新していて、23時って実はアクセス数をあげたいならあんまりいい時間帯ではありません。




アクセス数をあげたいと考えているならもう少し早い時間がいいです!




っていうのも、昨日言いました。



アメブロの場合、更新した時間にアクセス数が上がっている。


そう考えると、23時頃に更新すると何が起こるかっていうと、アクセスが上がり始める前に日付が変わってしまうってことです( ̄▽ ̄)


せっかく更新したのにもったいなくないですか?


日付が変わって、次の日にアクセス数が流れちゃうので( ̄▽ ̄)



ってことで、更新するならもう少し早い時間の方がいいかと思います。


遅くても22時ぐらいとかがいかな( ̄▽ ̄)




毎日たくさん更新しているなら、あんまり気にしなくてもいいのですが、1日1回の更新ペースでやっているならなるべく早い時間がいいです。


夜遅いと寝ている人も多いので、ブログを見てもらえる可能性が午前中やお昼、夕方の更新と比べて下がってしまいます。


なので、アクセス数をあげたいなら更新する時間も意識することが大切です。


ってことです、1日1回の更新の場合はどの時間がアクセス数が上がってるかな?


って調べながら更新するのも面白いかもね(^^)




ではでは(*´∀`)♪

スポンサーリンク