アメブロのアクセス数をあげたいならこれをしろ!更新回数を増やした実験結果!

2018年9月19日

おはようございます!

どーも!中村です(^^)/

昨日はアメブロで4記事書いてアクセス数がどうなるか?ってことで実験した結果が出ました!



528でした!


ちなみに前回は3記事の更新で514だったので、あんまり変化はなかったんですけど、言い訳としては昨日は日付が変わる直前ぐらいに更新してしまったため、もう少し早い時間に更新しておけばよかったなと…


そしたらもう少しアクセスが伸びたはず( ̄∀ ̄)


アメブロは更新した時間にアクセスが伸びやすいのですが、写真の中で、11時、21時、22時、あと写真には写ってない23時にアクセ数が上がっています。これっていうのは、ブログを更新した時間で、23時に更新するより、もっとアクセス数の低い13時から20時頃に更新しておけば528っていう前回と同じような結果にはならなかったんじゃないかなと。


まぁこれまでにいっぱい更新してわかったのは、更新した時間にアクセス数が上がっているってことですね( ̄^ ̄)ゞ



っていうより、アメブロは更新し続けないとアクセスが上がらない!ってことにもなります。

ってことでね!

そろそろこの更新回数を増やしてアクセス数がどうなるかの実験は終了にしようかなと!



アメブロでアクセス数を増やしたいなら更新数を増やせば上がるってことは今までの実験でわかったので、次の実験へ移りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

なので、アメブロのアクセス数をリセットしたいので、明日と明後日はアメブロの更新を無しにして、3日後から新しい実験をやっていきたいと思います(^^)



ちなみに、なんでアクセス数のリセットをするかっていうと、さっきも言いましたが更新するとアクセス数が上がっちゃいます。

っで、アメブロは更新しなければアクセス数がどれぐらい下がるか?って実験も兼ねて・・・


たぶん・・・っていうより更新しないとアクセス数は確実に下がるので、下がったところから新しい実験もスタートをしたくて(^^)


あと、今までは更新したらアクセス数が上がっていたので、その逆で更新しないとアクセス数が下がるかって実験をついでにしとこうかなと。



まぁほぼ確実に下がると分かっているのですが、今まで更新してきて平均のアクセス数が600前後だったので、更新しないとどれぐらい下がるのか?ってところも一応検証したくてね!



っで、下がりきったところから新しい実験のスタートってことで!!!




まとめ!


アメブロの実験【更新回数を増やしたらアクセス数は上がるのか?】


アメブロでアクセス数をあげたいならこれをしよう!


◆1日の更新回数を増やす
(2回以上は更新した方がアクセスが上がりやすい)

◆更新する時間を意識する
(夜中の更新より午前中やお昼、夕方など、なるべく人が起きている時間の方が見てもらえる可能性が高いから)

◆23時の更新はなるべく避ける
(せっかく更新したのに、日付がかわってしまうと次の日のアクセス数になってしまうから)
そんなの気にしないよって場合は23時の更新でも大丈夫!!笑




とりあえず、アメブロでアクセス数を増やすため今回の実験でやったことは、更新回数を増やすだけ!

っで、実験をして分かったことは、アクセス数をあげたいなら上記で書いたようなことを意識すればアメブロではアクセス数が上がるかと思います。


更新回数に関しては1回より2回、2回より3回と増やした方がアクセスは上がっていきました。

とりあえず俺自身は、更新回数を6回まで増やして検証したところ、更新回数が多い方が確実にアクセスが上がっていました。あと、1時間に3回とかじゃなくて、1時間に1回にして、他の時間に分けた方がアクセスは上がっていることも実験で分かりました。



なので、24時間で24回更新したら、もしかしたらアクセス数が上がる可能性があるかもしれませんね|д゚)

ただ、そんなに1日に更新する気力もなかったので6回までしか俺はやってませんので、本当のところはわかりません。
もし、試してみたいなら挑戦してみてください(^^)/笑



っで、そんなに更新できないよって場合は、夜中や日付が変わる直前の更新はあまりよくありません。

さっきも書きましたが、夜中だと寝てる人が多いのでブログを見てもらえる可能性が低くなります。また、23時付近で更新をすると、例えば2回の更新しかその日はしなかったとしたらもったいないです。

アメブロは更新した時間にアクセス数が上がっているので、例えば23時59分に更新したらほとんどのアクセスが次の日の流れてしまいます。

じゃあ次の日にアクセス上がるからいいよ!って思うかもしれませんが、夜中に起きている人は昼間と比べて少ないので、アクセス数もそこまで伸びません。ってところで、なるべく更新するならもう少し早い時間に更新したほうがいいです。


更新回数が少ないならなおさらです!


1日に10回とか更新しているなら気にしなくてもいいかもしれませんが、なるべくなら早い時間の方がいいです。



とはいえ、1日の更新回数を増やすだけで、かなりアクセス数が上がるわけではなくて、1,000アクセスや1万アクセスとかを目指しているならこれプラス、色々とやらないといけないよね( ̄∀ ̄)



ってことで、次の実験を3日後からにして、その時は、更新回数を1回〜3回ぐらいにして新しい実験に取り組んでいきたいと思います(^^)

目指せ1,000アクセス!


いやいや!1万アクセス!!!!!!!!


ではでは!!

スポンサーリンク