ツイッター集客でやるべきことは1つだけ!

2018年8月19日

何だかんだと集客媒体としてよく使われているツイッター!

ツイッター集客の目的はお客さんのメールアドレスの取得です!


そのままツイッターからブログやネットショップにアクセスを流すことも集客になり、そこから売りたい商品が売れることもありますが、それでは一度きりのお客さんになりかねません。

ですので、メールアドレスを取得することに意識を向けてください。


メールアドレスを取得することで、一度きりのお客さんだったのが、こちらからオファーする事が可能になります。

やるべきことは簡単で

・ツイッターアカウントを作る
・LPを作る(メルマガ登録ページ、メルマガ登録フォーム)
・プロフィールを書く
・フォローしていく
・フォロワーを増やす
・ツイッターでつぶやく



大まかな作業はこれぐらいで

もっと細かく言うと何についてつぶやくかのテーマを決めたりフォローバック(フォロー返し)してくれない人を解除したりして、フォロワーを増やしていきます。

ただし、やみくもにフォローしても意味がなくて、自分のメルマガに登録してもらうためにはフォロワーさんとの信頼関係の構築なども必要になってきます。


メッセージが来たらしっかりと返信をするなど、そういったことからメルマガ登録につながることもあるのでコミュニケーションを疎かにしないでください。

あとテックニック的な話で言うとツイッターからすぐにLPに誘導するより1度ブログやYouTubeなど自分がどんな人物かわかる媒体にに誘導してからLPに誘導したほうが登録されやすい傾向があります。


もともとツイッター内でコミュニケーションをとっているなら自分がどんな人物か何となくでも相手に分かってもらえているのでメルマガに登録されることもありますが、何もしていない場合は1度ブログなどに誘導してからの方が登録されやすくなります。


ツイッター集客にオススメツール
フォローやフォローバックを自動で行う機能がありフォロワーを手動で増やすのが面倒な場合はこちらのツールがオススメです!


Twitter Brain(ツイッターブレイン)


手動で無駄な時間を使ってしまうならこのツールに任せて
その時間を別の作業に使った方が効率的です。興味があれば覗いてみてください。

Twitter Brain(ツイッターブレイン)



それではまた!

ふーたーり!
a

コロスケ
aa

マッシュ
aaa



スポンサーリンク