ツイッター集客はフォロワーを増やさないと意味がない

2018年8月22日

前回話していたツイッター集客の目的は
メールアドレスの取得です。

前回の記事『ツイッター集客でやるべきことは1つだけ!

お客さんのメールアドレスさえあればツイッターの凍結やブログアカウントの削除などが起きた時に対処することができます。

メルマガで
『新しくブログを立ち上げました。』
『新しいTwitterアカウントはこちらです。』
『新しいショップを作りました。』

と、言えばお知らせすることもできるし、メルマガでおすすめ商品の紹介もできるのでこちらからお客さんにアプローチすることができます。

ブログやネットショップの場合は待っていないとお客さんは来ないですし、待ちの媒体と言って収益が発生するのに時間がかかったりと多少なりともデメリットがあります。

なのでツイッターだけではありませんが、集客の目的はお客さんのメールアドレスの取得を心がけてください。


それでは今日はフォロワーの増やし方について話していきます。

フォロワーの増やし方


やることは簡単で

・自分からフォローしていく
・何日か経ってもフォロー返ししてくれない人をフォロー解除する

この2つだけです!

ただここで大事になってくるのがやみくもにフォローしても意味がないってことです。

自分(アカウント)の属性にあった人をフォローする


アカウントのテーマ(属性)はすごく大事で、何か1つどんな内容をつぶやくか決めておきましょう!

それが決まれば、その属性に合った人をフォローしていくって感じでです。

何をつぶやくのか?


日常の事をつぶやいてもいいのですが、何か特定のジャンルに沿ったつぶやきをすることでブランディングになります。

ペット、犬、猫、カメラ、ダイエット、ゲーム・・・

この人は○○についてつぶやいているっていう風に思われた方がフォローされやすいです。

ただ単に
アイス食ったー
だれだれと遊んだー
どこどこに行ってきたー
って、友達なら反応してくれるかもしれませんが

それだけではフォロワーは増えません!


特定のジャンルについてつぶやくことでそれについて好きな人、興味がある人がフォローしてくれるので、テーマは決めてください。

そして、ここで決めた属性にあった人をフォローしてください。

つぶやくテーマがダイエットなら、ダイエットについてつぶやいている人をフォローする。

ペットなら、ゲームなら・・・


そうすることでフォロー返しの確率が上がるし、『いいね』や『リツイート』もされやすくなりさらにフォロワーが増えやすくなります。


つぶやきの内容


これに関してはテーマに沿っていればなんでもいいです!

ただ、相手が自分をフォローするかどうかの判断材料になるのでテーマに沿った面白い内容をつぶやけるように心がけてください。


じゃあどーしたら面白いつぶやきがつぶやけるか?


そこに関しては、わーーーーかりません!


面白いかどうかは相手が判断する事なので、自分では面白いと思っていても、相手にはつまらないかもしれませんので面白いことを書いている意識をもってください!

ほんと何が面白いかはわからないしセンスなどもあるので・・・


感情を入れるといいって言いますが、ツイッターはブログと違って140文字しか入力できないのでそこも少し難しいです!


ってところで、次回はそれの打開策の話!

更新しました。
↓↓
ツイッター集客でつぶやきに興味を持ってもらう方法

無料ツールはやばい


そー言えば無料でフォロワーを増やしてくれるツールがあるみたいで、使ったことがないのですが『鬼ったー』ってやつ?

俺にはよくわからんけど、昔はめっちゃ使えたみたいですけど、今無料のソフトはやばいみたいよ!凍結が!


まぁ使ったことがないので本当のところはわかりませんが・・・


凍結っていうのはよーするにそのアカウントが使えなくなるってやつで、頑張って増やしたフォロワーさんが消えちゃうのよ!

まじかぁぁぁぁってなるよ!凍結されるとさ|д゚)


ってところで、無料でフォロワーを増やす場合は手動が一番ですので、無料でやる場合は地道に頑張りましょう!!


ちなみに有料の場合はそのツールを作っている会社が色々と対策をしているので多少は大丈夫ですけど・・・まぁ実際は使ってみないと何が起こるか分かりません!

ってことで、もし使う場合はある程度凍結の覚悟も必要です(^^)/

ちなみに俺はこんなの使ってます。

Twitter Brain(ツイッターブレイン)


それではまた(^^)/

最近の2人

コロスケ
a

aa

マッシュ
aaa

aaaa

スポンサーリンク