エックスサーバー(Xserver)の契約方法

2018年9月8日

これからネットビジネスをしていくぞ!

と、考えているならサーバーの契約は今後必要になってきますし、ワードプレスでブログを構築する場合は何かしらのサーバーを借りなければ構築できません。

そこで、今回【エックスサーバー(Xserver)】の契約方法を解説していきたいと思います(^^)

サーバーとは?


サーバーについて簡単に説明すると、データを保管する場所と認識しておいてください。


よく例えられるのが土地です!

土地(サーバー)を借りてそこへ写真や動画などのファイルを保管する場所です。

他にも、ワードプレスでブログを構築するためには土地(サーバー)が必要だったりと、何かとサーバーは使うので、今回その契約方法を説明していきます。


色々とサーバーはありますが、オススメは【エックスサーバー(Xserver)】

理由としてはA8.netで自己アフィリエイト(セルフバック)できるのと、ワードプレスをインストールするのがめちゃくちゃ簡単!


必要な情報を入力するだけでワードプレスを自動インストールできるからです。


あと利用者も多いので、もしわからないことがあっても検索すれば解決方法が書いてあるサイトなどが多いからオススメです。

エックスサーバー(Xserver)をA8.netから申し込もう


普通にエックスサーバーのホームページから申し込みしてもいいのですが、A8.netのセルフバックを利用して申し込むと、時期によっては3000円~5000円の成果報酬がもらえるので、契約するならA8.netから申し込みしましょう!


それではA8.netからの申し込み方法を説明していきます。

もしまだA8.netにアカウント登録していないのであれば下記のリンクから登録方法を確認してください。

A8.netの登録方法!登録してアフィリエイトを始めよう!




A8.netの管理画面にログインしてください。

A8.netログインページ


ログイン後、右上の『セルフバック』をクリックしてください。



クリックするとセルフバックのトップページが開くので、キーワード入力欄に『エックスサーバー』と入力して検索をクリック。




検索するとエックスサーバーが表示されるのでエックスサーバーの『詳細を見る』をクリックしてください。




クリックすると成果条件などが表示されるので内容を確認してから『セルフバックを行う』をクリック。




クリックするとエックスサーバーのサイトが開くので『お申込み』をクリックしてください。




クリックすると次の画面が表示されるので『お申し込みフォーム』をクリック




その次は『新規お申し込み』をクリック




『新規お申込み』をクリックすると利用規約のページが開くので、1番下の『同意する』をクリック




同意をクリックしたら次の画面で『新規サーバーのお申し込み』をクリック




次の画面から入力が必要になってきます。

①サーバーIDを入力
好きなIDを入力してください。
ただし、既に誰かに使われているものは登録できません。

②検索をクリック
IDが決まったら検索をクリックしてください。
申し込み可能なIDの場合『お申込み』が表示されます。

③申し込みをクリック




クリックすると申し込みフォームが表示されるので必要事項を入力してください。




入力が完了したら『お申し込み内容の確認』をクリック

次の確認画面で間違いがなければ『お申し込みをする』をクリック




これでエックスサーバーの申し込みは完了です。


登録したメールアドレスに登録完了のメールが届きますが、そのメールは確認するだけで大丈夫で、しばらくすると、24時間以内にもう一通『Xserverサーバアカウント設定完了のお知らせ(試用期間)』というメールが届きます。




このメールは早く届く場合もあれば、時間がかかることもあるので焦らず待っていてくださいね。

あと、こちらのメールにはID・パスワードなど大切な情報が記載されているので大切に保管してください!


最後に、試用期間がありますが、試用期間が終わる前に料金の支払いを済ましてください。

うっかり支払い忘れるとサイトが表示されなくなるケースもあるので|д゚)


エックスサーバー(Xserver)の料金の支払方法



支払い方法は、まずインフォパネルにログインしてください。




メール内にURLがあるのでそちらをクリックすると次の画面になるので、『会員IDまたはメールアドレス』『パスワード』を入力し、ログインしてください。




ログインしたら左メニューの『料金のお支払い』をクリック




クリックすると次の画面が表示されるので、
サーバーご契約一覧の該当プランにチェックを入れ
②更新期間を3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月から選び
③『お支払い方法を選択する』をクリック




銀行振込・クレジットカード・コンビニ支払いなどから選べるので、好きなものを選び支払いを完了させてください。




支払いが完了すると登録したアドレスに支払確認のメールが届きます。




特に何もないので、確認だけでオッケーです!

これでサーバーの契約は完了です。


最後に


契約は最低3ヶ月からになりますので、3ヶ月の契約だと月に1,200円税別でかかります。あと初期費用も1,500円~3,000円必要になるのでしっかりと確認しておいてください。

時期によっては初期費用無料の時期もあったような・・・なかったような・・・


まぁ支払う前に確認しておいてください(^^)



ではでは(^^)/

スポンサーリンク