嫁とキャンプブログを始めました!

ワードプレスの初期設定【ディスカッション】の設定方法

ワードプレスの初期設定では、ブログにコメントするためには名前とメールアドレスの入力が必須になっています。

このままだと読者にコメントを書き込んでもらう為には、わざわざメールアドレスを入力してもらう時間と手間がかかり、コメントされにくくなるので、それを避けるためにもその設定と『コメント表示条件』を編集します。

ただし、コメントにメールアドレス入力を必須にしたい場合は編集しなくても大丈夫です。

あと初期設定のままだとブログにコメントが入る度にメールアドレス宛に通知が送られてくる設定になっているので、通知が必要なければ来ない設定をここでしてしまいましょう。

ダッシュボードの『設定』→『ディスカッション』をクリック。

赤枠の2箇所のチェックを外してください。

次に『自分宛のメール通知』欄の2箇所のチェックを外し『変更を保存』をクリックしてください。

これでワードプレスの初期設定は完了です。

ワードプレスの初期設定

ワードプレスの初期設定【サイトタイトルとキャッチフレーズ】の設定方法

ワードプレスの初期設定【ユーザー名】の変更方法

ワードプレスの初期設定【パーマリンク】の設定方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。