ワードプレスのプラグイン【Broken Link Checker】でリンク切れをチェック!

2018年9月12日

【Broken Link Checker】はブログ内に貼ったリンク(URL)のリンク切れを教えてくれるプラグインです。

もしプラグインが何かわからない場合はこちらから確認してください。
↓↓↓
ワードプレスのプラグインとは何?


【Broken Link Checker】は記事を書く時にリンクを貼っていくことがありますが、過去記事で読者が記事を読んだ際にリンクが切れているとがっかりされます。

ありませんか?

ブログを見ていて、【○○はコチラ】と書いてあるのに、リンクが切れていて見れないじゃんみたいなとき?

それに、リンク切れを自分で探して編集するのは大変なので、それを回避するためにもプラグインをインストールして有効化しましょう。


インストール方法はワードプレス内でプラグインを検索する方法でインストールします。

ダッシュボードの『プラグイン』→『新規追加』をクリック。



次の画面で『プラグインの検索』という入力欄に『Broken Link Checker』と入力して検索してください。

入力できたらパソコンの『Enterキー』をクリック



検索結果の中から『Broken Link Checker』を探して『今すぐインストール』をクリック。



画面が切り替わり『インストールが完了しました』と表示されたら『プラグインを有効化』をクリックしてください。



このプラグインは特に設定の必要がないので、『Broken Link Checker』のインストールはこれで完了です。



スポンサーリンク