ワードプレスのプラグイン【WebSub/PubSubHubbub】の設定方法

2018年9月13日

このプラグインはGoogleに『ブログの記事を更新したよ!』って知らせてくれるプラグインです。

すぐに記事がインデックスされやすくなるってこと。

何を言っているかわからない場合は、とりあえずインストールして有効化しておけば力を発揮してくれます。

ダッシュボードの『プラグイン』→『新規追加』をクリック。




次の画面で『WebSub/PubSubHubbub』と入力して検索。



検索するとすぐに『WebSub/PubSubHubbub』があるので『今すぐインストール』をクリック。

インストールが完了するとボタンの表示が『有効化』変わるので『有効化』をクリック。




これでインストールと有効化は完了で、このプラグインは特に設定はないのですが、確認のため、ダッシュボードの『設定』→『WebSub/PubSubHubbub』をクリック。




赤枠の中に以下のURLが入力されていたらオッケーです。

■https://pubsubhubbub.appspot.com
■https://pubsubhubbub.superfeedr.com

もし空白の場合は上記をコピーして貼り付けてください。それができたら『変更を保存』をクリックで完了です。




スポンサーリンク