ツイッター集客でつぶやきに興味を持ってもらう方法

2018年8月30日

前回の話は『ツイッター集客はフォロワーを増やさないと意味がない』っていう話で、やるべきことを伝えました。

・フォロワーを増やす
・テーマを決める(属性)


大まかにはこの二つで、話を簡単にまとめると、フォロワーはやみくもにフォローして増やしても意味がなくて、自分のアカウントの属性にあった人をフォローしたほうがフォロー返しをしてくれる確率も上がるし『いいね』や『リツイート』もされやすくなるって話でした。


で、つぶやき内容の話の中で、つぶやく内容はアカウントのテーマに沿っていればなんでもいいのですが、できるだけ面白く書いてねって話もしました。


でも誰もがそう簡単に面白いことを書けないので、今回はその打開策、興味を持ってもらう方法について書いていきます。

打開策


打開策っていうのは・・・

つぶやきの中に写真や動画を入れることです!

ほんとこれだけ!


ただ単に「おはよう」「起きたー」みたいな文章だけでは芸能人じゃないので『いいね』や『リツイート』なんてたくさんされません。


タイムラインでは新しいつぶやきが次々と流れていくし、見たとしても何も反応がなく流れていきます。

そこで写真や動画をアクセントとして使います。

こんな感じの文章だけより

a

こっちの写真があるほうがインパクトありませんか?

aa


こんな感じで、写真や動画を使うことで目に入りやすくなるし、テーマに沿った写真や動画ならフォロワーさんが興味がある場合『いいね』や『リツイート』されます。

他にもYouTubeから動画のリンクを貼るのもいい方法です。


好きなPVや面白いと思った動画を貼り付けて感想を簡単につぶやくとかね(^^)

まとめ


ってところで、ただ単につぶやくより写真や動画を使うことで目に入りやすくなるのでつぶやく際は写真や動画も一緒に入れてみてください。


でも、そもそもフォロワーが少なくて見てくれる人が少ない場合は頑張ってフォロワーを増やしてください。

やり方はこちらの記事に書いています。
ツイッター集客はフォロワーを増やさないと意味がない

まぁ単純にこれだけです。
↓↓
・自分からフォローする
・数日たってもフォロー返ししてくれない人をフォロー解除する



ただ、このやり方は手動でするとかなり面倒!!毎日こんなことに時間使いたくねーよ!って思うならこれが便利ですよ!

Twitter Brain(ツイッターブレイン)


初めに設定してしまえば自動でフォロワーを増やしてくれます。しかも属性まで絞ってフォロワーを増やしてくれるので設定ををしたら寝て待て!って感じです。

フォロー解除も自動でしてくれるし、空いた時間に好きなことができます。


遊んでもいいし
ブログ書いてもいいし
ゴロゴロしてもいいし
ツイッターでつぶやいてもいいし

時間を有効活用していきましょう!


それではまた(^^)/

最近の2人

コロスケ

ff

マッシュ
f


スポンサーリンク