ツイッター集客はLPに誘導するんじゃなくて、クッションページに誘導しよう

2018年8月30日

今日までにツイッター集客について話してきましたが、その目的はメールアドレスの取得です。

ツイッター集客でやるべきことは1つだけ!
ツイッター集客はフォロワーを増やさないと意味がない
ツイッター集客でつぶやきに興味を持ってもらう方法

方法としてはツイッターから直接LP(ランディングページ)に誘導してもいいし、ブログやネットショップに誘導してからLPや登録フォームに誘導する。

直接LPに誘導するな


オススメはブログなど、自分の事がわかるページに1度ワンクッション入れてからLPに誘導です。


理由としては、ツイッターからすぐにLPに誘導するより1度ブログなど自分がどんな人物なのか?どういった活動をしているかなど、自分の事がわかる媒体に誘導してからLPに誘導したほうが登録されやすい傾向にあります。

もともとツイッター内でコミュニケーションをとっているなら、自分がどんな人物か何となくでも相手に分かってもらえているので、メルマガに登録されることもありますが、初めて自分の事を知る人もいるので、1度ブログなどに誘導して、自分の事を知ってもらってからの方が登録されやすくなります。


はじめてでも、すぐに登録してくれる方もいますが、やっぱりある程度どんな人物がメルマガを発行しているか知っていた方が登録するとき相手も安心しますからね(^^)

そう考えると、メルマガ登録されるためには信頼関係の構築も多少なりとも必要になってきます。


ツイッター集客のやるべきこと


・ツイッターアカウントを作る
・LPを作る(メルマガ登録ページ、メルマガ登録フォーム)
・プロフィールを書く
・フォローしていく
・フォロワーを増やす
・ツイッターでつぶやく

っで、プロフィールについては話していなかったので今日はプロフィールの話!

ツイッタープロフィールを書こう


アカウントを作ったらつぶやいたり、フォロワーを増やす作業もありますが、初めにプロフィールも書いておきましょう!


フォロワーを増やすためにはプロフィールが重要で、もしまだ書けていなかったりアイコン画像(プロフィールの写真)が初期設定のタマゴのままだとフォロワーは増えにくいです。


プロフィールに書く内容はなんでもいいですが、オススメは自分の事がわかる内容や、共感されやすい内容とかをオススメします。

どんな人物なのか?何についてつぶやいているのか?どんなことが好きなのか?どんな思いでブログを運営しているのか?動物好き、学校嫌い、会社辞めたい、カメラが好きなどなど、趣味の事とかでもいいですが・・・


ある程度アカウントの属性にあった内容にしてください。

次に、アイコン画像も非常に大事で、フォローした場合、相手に表示されるのがアイコン画像とアカウント名です。


自分のアカウントのフォロワーを見てみるとわかると思いますが、アカウント名と画像、プロフィールが必ず表示されます。


っで、フォローされた人が初めに目にするのはアイコン画像です。その次にアカウント名。そしてプロフィールです。

まぁほぼ同時に観ることになりますが、アイコン画像が第一印象になるので、フォロー返しされるかはここである程度決まってしまいます。


あなたがペット好きなら動物のアイコンの人にフォローされたらちょっとその人のプロフィール気になりませんか?どんな人だろうって。


俺だけ?

これがアダルト関連のアイコンならどうですか?好きな人もいますが・・・嫌いな場合は無視しませんか?


このようにアイコン画像だけで、無視するか、興味が出るか判断され、フォロー返しをされるかもある程度決まってしまいます。

特に何が正解とかはありませんが初期設定のままなら何か変更しましょう。


風景、ペット、自画像、アバターアカウントの属性にあった画像などなど!

ちなみに俺はペットの画像です(^^)



アカウントを作った!プロフィールも画像も設定した!つぶやき始めた!でもフォロワー増やすの面倒!!!!

そんな場合はこちらがオススメです!

Twitter Brain(ツイッターブレイン)


それではまた!

最近の2人!

コロスケ
ファイル 2016-06-17 3 44 32

マッシュ

ファイル 2016-06-17 4 22 47


スポンサーリンク