メルマガで収益をあげるために考えること

2018年9月1日

前回の記事『メルマガで収益を上げるためにやるべき3つのこと』で話した

・集客
・教育
・販売


この3つが完璧にできていれば収益を出していくことができますが、これは収益を出す流れの全体像であって、これをうまく動かすために考えることがあります。


誰のためなのか?


自分の情報発信や自分の売りたい商品を誰のために情報発信したり商品を紹介をしているかを考えなくてはいけません。


何となくその商品が売れそうだから売る商品をそれに決めて、何となく読者になってくれた人に商品を紹介するのはよくありません。

それでも普通に売れることもありますが!!!

やっぱり、しっかりとターゲットを決めておきましょう!


この時、オススメなのはターゲット1人に決めてください。

その方が、イメージしやすいです。

例えば、誰かに伝えたい情報があったとして、もし仮に近所の人に話すのと、隣町の奥さんに話すのとは多少内容は違ってきますし、親友にはなすのと初対面の人と話す内容は違います。

もし上記の4名に同じことを同時に話すとしたら当たり障りのない内容を話しませんか?


お隣さんにはこれが言えるけど初対面の人には言えない内容だからこの話は控えめで話そう・・・


こんな風に中途半端な内容で話すのなら、お隣さんに特化した内容を話した方がお隣さんは理解してくれるし、もしかしたらお隣さんと同じ考えを持っている方がいたらおのずとその人にもちゃんと伝わります。

他の3名には伝わらなかったとしても、結果的には同じ考えの人には伝わるのでターゲットを1人に絞りましょう。


よくないのは、たくさんの人をターゲットにして中途半端な情報発信になってしまうことです。

なので、誰に?何のために?どーなってほしいのか?1人のターゲットに情報発信するイメージを持ってください。

車好きの人がターゲットならどんな情報発信がいいか?
さらにセダン好き、スポーツカー好き、どこの車?トヨタ?スバル?日産?

考えると色んなターゲットが出てきます。

なので、しっかりとターゲットを決めて、その人に向けて情報発信をしていきましょう!

学ぶだけでは意味がない


情報発信をするためには知識が必要です。

でもただ単に勉強したらいいというわけではなくて、勉強した知識をどうするか?ここが大事になってきます。

答えは簡単で、アウトプットをして自分のものにしてください。

アウトプットとは誰かに話す、ブログに書く、メルマガ、SNSなどで学んだことなどを自分の中から出すことです。

覚えたことをアウトプットすることで自分が成長していくし、読者のためにもなります。

っで、ターゲットが決まったらその人に向けて学んだことを自分なりの表現で伝えていきます。


これがアウトプットで、本当に学ぶだけなら簡単なのですが、それを人に教えることってめっちゃ難しいです(-“-)

自分ではわかっているけど相手に伝えると全然伝わってないことは多々あります。


なのでアウトプットして自分を成長させることも考えてください。情報発信力を鍛えてください!

ブログに関して言うと、そういった事を積み重ねることでアクセスアップにもつながり、メルマガ読者が増えることもありますし、収益にもつながります。


と、俺もこんなことを言っていますがアウトプットって苦手|д゚)


でもそんなこと言っているといつまでたっても表現力が上がらないし相手に伝わらないので日々努力です。


この記事も実はある教材のノウハウの一部を自分なりにアウトプットしています。

前回の記事もそうです。
メルマガで収益を上げるためにやるべき3つのこと


っで、そのノウハウを自分の知識にしたいのでこうしてアウトプットしてレベル上げ中!!学ぶだけでは意味がないので(^^)


ってことで、ノウハウの一部をこれから少しずつ自分なりに書いていこうと思います(^^)

ちなみにその教材はっていうより、教材一体型のツール、メルマガ配信システムなんですけど、それを買うとたくさんのノウハウ学ぶことができます。

将来、自由を目指すならこういった教材一体型ツールってかなりお得です(^^)


普通なら教材買って、メルマガを配信する場合は配信システムが必要なるので、2つ購入することになります|д゚)

2つも買うとお金がかかっちゃう・・・


なのでノウハウが特典としてついてくるツールはかなりお得です(^^)


もしこれからメルマガで収益を上げたい場合は俺も使ってる『ディスカバリーメール』ってメルマガ配信システムがかなりオススメです(^^)

詳しくはこちらから!


それではまた!



コロスケ

ファイル 2016-07-26 17 55 44

マッシュ

ファイル 2016-07-26 17 27 21

スポンサーリンク