成功している人が必ずしている1つのこと

2018年9月1日

どーも、中村です。

誰しもが何かしらで成功したいと一度は考えたことがあると思いますが、じゃあ成功するためにやるべきことは何だろうかって考えると、行きつく先は行動することになります。

考えてるだけでは意味がありません。行動するから成功があるわけで、今日はそんな成功するためには行動しないといけないよ!って今一度言い放つ話です( ̄▽ ̄)

誰だって忙しい


俺の身近に50代の主婦の方がいまして、仕事は早朝のアルバイトがメインで他にも昼間や夜にも仕事をしています。

早朝のアルバイトの前には旦那や子供にお弁当を作ったりと朝は大忙しで、昼間は仕事の他にも自分の母が体調が悪いので買い物に付き合ったりとほんと毎日が忙しそうでした。


別に引き込むつもりはありませんでしたが、俺がネットビジネスをどんな理由で始めたのかなど色々と勝手に、一方的に、無理矢理・・・笑

話していたら、何やらネットビジネスに興味を持ちだして、私もやってみたいから教えてほしいという流れで、現在ネットビジネスについて教えています。

自分自身が行動する


そこでよく話しているのは、俺が色々と教えるのは簡単ですけど、実際に行動に移すか移さないかはあなた次第ですよ!

ってことです。


俺はノウハウや自分の考え方を話したり、実際にパソコンやスマホを使って画面をみせて話すだけしかできませんので|д゚)

ここで俺がいろいろと口を出したりこうしなさい、ああしなさいって言ってしまうとその人の為にもならないし、俺が考えたことしかできない人になってしまいそうで・・・


俺が教えるのが上手いとか上手くないとかは置いといて、やるかやらないかは本人次第なんですよね。

でもこれって前回の記事(メルマガで収益を上げるために考えること)の中で言った『学ぶだけでは意味がない』学ぶだけなら簡単という話とつながります。

どれだけ勉強しても、それを行動に移すかは本人次第で、学んだことをアウトプットできるかなんですよ。


昔、ギターを教えてもらっていたころ、俺ってサボってばっかりで教えてもらったことや、やるべきことを全然しなくて先生に言われました。

10年前でうろ覚えですがニュアンス的に言うと、

先生:『俺はちゃんとギターの事を教えるけど、それをやるかどうかは知らん。自分で実際にギターを弾くしか上達はありえやんし、別にお前らが弾けなくたって俺には関係ない。出来ないのは、ただ、教えたことをやないから仕方がない。』

『上手い人っていうのはそれプラス、自分で試行錯誤してさらに練習してるし、ちゃんとやるからこそ上達してる。お前らは上手くなりたいんじゃないの?』

ここで言いたかったのはやるかやらないかは本人次第ってことです。

教えてもらっても行動しないと意味がないし成長しません。



前回の記事でもそうですが学ぶことは簡単です。


ホームランの打ち方を学ぶ
早く走る方法を学ぶ
自転車の乗り方を学ぶ
ギターの弾き方を学ぶ


どれも学ぶだけなら簡単です。

でも実際にホームランが打てるか、速く走れるか、自転車に乗れるかギターが弾けるようになるかは自分で行動して経験してみないとわかりません。

中には天才がいて、簡単にできるかもしれませんがそんなのごく一部の人だけです。

大事なのは行動することです!

やるかやらないかを決める


できるできないで判断するのではなく、やるかやらないかを決めてください。


できる出来ないで判断するのは経験してから!

なのでまずはやってみる!行動してみる!


そのあとの結果で、できる出来ないを判断して、力不足なら努力をする、継続するかを決めてください。


ネットビジネスの場合は継続力が絶対必要です。経験して、失敗したらその失敗をいかしてまた行動し経験を積む。


苦手だからやらない選択を、もししたならまずは経験して克服してください。

無謀な目標じゃなければ少しずつ目標に近づけます。



まずは行動してください。

成功への近道は自分でやるかやらないかです(^^)


それではまた!


コロスケ

ファイル 2016-08-11 3 35 10


マッシュ

ファイル 2016-08-11 3 37 08

スポンサーリンク