アメブロのアクセスアップにペタは貢献していた!

2018年9月20日

おはようございます!

どーも!中村です(^^)/

アメブロのアクセスアップの実験をちょっと中断していましたが、実は昨日から再開していました(^^)

実際に何をしているかっていうと、アメブロの機能のひとつに、ペタっていうのがありまして、それを1日の上限500回するとアクセスはあがるのか?


っていうことで、ペタを500回したらどれぐらいアクセスがあがるかを試していました。


純粋にペタだけでアクセスが上がっているの?



ただ、ペタの実験をしているのと同時に、アメブロでブログを普通に更新していました。



何が言いたいかっていうと、ペタと同時にブログの更新もしていたらペタだけでアクセスが上がっているのかわからない|д゚)



アメブロの特徴として、ブログを更新すると、その更新した時間にアクセスがあがるっていうのもあります。

これに関しては実験済みなので確実に更新した時間にアクセスは伸びています。

詳しくは前の実験の記事を見てください。
アメブロのアクセスアップ実験1【更新するだけ】記事まとめ



っで、ペタもして、ブログの更新もしていてらペタでアクセスが上がったのか、ブログを更新したからアクセスが上がったのかちょっとわかりずらいところがありました。


ので、3日間で実験しなおしました。


・1日目(16日)
更新なし(アクセスリセットのため)

・2日目(17日)
更新なし(アクセスリセットのため)

・3日目(18日)
更新なし+ペタ500回


これで、1日目と2日目は何もしていない状態なので、アクセス数はある程度リセットされて、3日目に更新なしで、ペタだけでアクセスがあがるのかを実験して見ました。


16日は前日の15日ににブログ更新とペタもしていたのでアクセスがありましたが、一応何もしていないので前日より下がりました。

ちなみに前日の15日は556アクセスでした。





っで、さらにアクセスのリセットをしたいので、2日連続何もしなかった結果、17日はさらにアクセスが下がりました。





っで!

っで!!!!


3日目、18日に実験再開です!


2日間連続、何もしなかったのである程度アクセス数はリセットできました。


そこで、単純にペタだけでどれだけアクセス数が伸びるのか?


って事で、ペタだけの結果はこんな感じです!




前日より133アクセス増えました!


一応結果としてはペタだけでもアクセスが伸びるという事がわかりました。


って事で、ペタの実験は今日で最後にしようかなと!


今日のペタの結果は明日しかわからないので、また今日も500回ペタをして、明日最後の結果を確認していきたいと思います。


あと今日はブログの更新もしているので、予想では500アクセスは行くかなと( ̄▽ ̄)



ふっふっふっふっふっ…


1000アクセス行かないかなぁ…


それでは明日をお楽しみに!!



ではでは(^^)





スポンサーリンク