ブログのアクセスアップに必要な事は自分を捨てること?

2018年9月22日

どーも、中村です。

ブログを書いているならやっぱりアクセスが欲しいと思うし、コメントをもらうのも嬉しいことです。


アクセスのことやコメントがもらえないだろうかと一度は考える悩みだと思いますが、あなたはどうですか?

アクセスアップやコメントについて考えたことがありますか?悩んだりしていませんか?


今日はそんなアクセスアップの話をしたいと思います。


どんな記事を書けばいいの?


ブログと言えば一般的に考えると日記みたいなことをイメージするかと思いますがどうですか?


すでにアクセスアップについて真剣に考えている場合はそう思わないかもしれませんが、試しにブログをやってなさそうな知り合いに聞いてみてください。

ブログってどんなこと書くと思う?ブログにどんなイメージ持ってる?みたいな感じで。


たぶん「日記でしょ?」みたいな返答がもらえると思います。


だから、そんな感じで考えている人はせっせと今日あった出来事を毎日のように書くと思うし、毎日書いているのになんでアクセスが上がらないんだろうって感じで悩むと思います。

毎日書く事はめっちゃ大事ですが、毎日のように日記を書いているだけではではアクセスがめちゃくちゃ上がることはありません。

じゃあどんな記事がアクセスを集めるかというと、人の為になる記事ということです。

どこから人(アクセス)が来るの?


どこから周りにいる人はあなたのブログに来ると思いますか?

って考えたら、ブログはネット上にあるわけですから、一番最初に考えられるのは検索エンジン。

「Yahoo!」や「Google」が思いつくかと思います。


じゃあYahoo!やGoogleってどんな時に使いますか?っていうと何かを調べたいときに使いません?


料理が苦手な人なら「○○の作り方」
ゲーム好きなら「○○の攻略方法」

みたいに、何かが知りたくて調べ、その解決策を探します。


まぁ他にも最新のニュースや出来事が知りたくて調べるときもありますが、だいたいは何かが知りたくて検索して情報を得ようとします。


っていうことは、検索エンジンで検索され、なおかつ、相手が知りたい情報が書かれている記事がアクセスアップに一番つながるということになります。

自分を捨てないといけない?


自分を捨てないといけないっていうのは簡単に言うと、自分の好きに書いてはいけないっていうことです。


読んでくれる訪問者がどんなことが知りたくて、それをどうしたら解決できるか?

そこに意識を向けて書かなければいけないっていうことです。


なので、そーなってくると毎日のように日記を書いてもまず検索されないし、その日記を読むためには、検索エンジンで何て検索すればたどりつけるでしょうか?


例えば、見知らぬ人の今日の朝ご飯や夜ご飯とかって気になります?ってところが、日記でアクセスがあまり上がらない理由のひとつです。

そう考えれば日記って検索されないと思いませんか(/・ω・)/

○○さんの朝ご飯・・・
○○さんの今日の出来事・・・

ん?なんて検索したらいいんだ?

別のブログで日記みたいなこと書いてるけど、俺ってご飯何食べたか気になってもらえるほど人気者だっけ?笑


考え直さなきゃな・・・


なので、読んでいる相手が何を知りたくて検索してくるのか?そして、その知りたかったことが解決できる内容なのか?ってことをブログに書くようにしていきましょう(^^)/


ではでは(^^)/


本当の気持


やっぱりね、こんなこと言ってますが自分で好き勝手に書きたいわけですよ!

アメブロを昔からやっていて、そっちではほとんどが日記みたいな感じです。


だって日記ブログって簡単だし、楽だし、適当でいいし、好き勝手に書いていいし、なんでもありなんですよ( ̄▽ ̄)

でもそれじゃあ全然アクセス上がんないから、アクセスを上げるためにやるときはやらなくちゃいけない・・・


以前にとある教材の中でブログの添削をしてもらい、にこんなことを言われました。

・この記事のタイトルでは、一見なんの記事か分かりませんよね?
・読み手が意識できていない、「書きたいことを書いている文章・ブログ」って感じになっています。

ほんとその通りで、記事のタイトルは適当ですし、内容も書きたいように好き勝手に書いていました。


記事のタイトルについては、検索されるタイトルでなければいけません。


どこからこのブログに人が集まってくるのか?って考えれば検索エンジンですよね?

じゃあ検索されるためのキーワードっていうのが必要になってくるし、検索するといろんな記事が表示されるので、その表示されるサイトの中でも興味を引けるタイトルにしないといけません。

さらにさらに、読んでもらったときに相手の知りたかった情報でなければ最後まで読んでもらうこともできません。


なので、思った以上に考えることや、やらないといけないことがいっぱいがあるんですよ。


ってところで、本当の気持はめんどくさいです!笑

が、ブログ書くのは好きなので頑張って自慢できるようなアクセス数を維持できるように頑張っていきます(^^)/


一緒に頑張っていきましょう!


これからはこんな感じで最後に何かしら自分の気持でも書いていこうかな?

書き終えた後に愚痴というかなんというか・・・書くことでなんかすっきりしそうなので・・・笑

やっぱり好き勝手に書きたいのですよ(^^)/


いらない?



無料プレゼント


どーも、中村です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし少しでもネットビジネスに少しでも興味があるのであれば、今回のプレゼントはネットビジネスのとっかかりになるので、受け取ってください(^^)/

30分で1万円を稼ぐ方法を解説したマニュアル

プレゼントを受け取る

スポンサーリンク