アフィリエイトとは何?どうやって利益が入るの?

2018年9月14日

前の記事『インターネットビジネスって何?どうやって稼ぐの?』で、ネットビジネスについて何となく理解してもらったと思いますが、今回の記事ではインターネットビジネスの1つ、『アフィリエイト』について解説していきます。


複雑な言葉を使たり長々と説明するのも嫌なので、『アフィリエイト』をめっちゃ簡単に説明すると、アフィリエイトとは他人の商品を販売するビジネスです。


例えば、俺が作った商品をあなたがブログなどを使って紹介して販売してくれたらお礼にお金をあげるよ!


っていうのがアフィリエイトで利益をもらう仕組みです(^^)/

俺の代わりに商品を売ってくれたんだね?お礼に○○円の報酬を支払うよ(^^)/

みたいなね!


数値的なことで言うと、10,000円の商品を販売してくれたら、お礼に50%の5,000円支払うよ!


みたいな流れで利益をもらいます。

利益のパーセントなどは販売者によって異なるので、1%の報酬の商品もあれば80%の報酬の商品もあります。

文章だけじゃなく、視覚でわかりやすいもので説明すると、下のような広告を色んなサイトやブログで見たことないでしょうか?



楽天のアフィリエイト広告




Amazonのアフィリエイト広告



クリックしてもらうとわかると思うのですが、販売ページが開き、この上の広告経由であなたがもし商品を購入すると、俺に数パーセントの利益が入ってきます。

他にもこんな広告も紹介できます。


ペットのしつけ



Hulu(フールー)




ウォーターサーバー




こういった広告を用意して自分のブログなどに貼り付けて紹介し、その広告経由で商品が売れるとあなたにアフィリエイト報酬が支払われます。


アフィリエイトのいいところは、あなた自身が商品を作る必要がないし、ブログなどで紹介していくだけなのでリスクはないし、自分のペースで作業を進められるので、副業として始めやすいです。

あとパソコンやスマホ、ネット環境が整っていれば自宅以外にも出かけ先で作業ができるので、仕事の休憩中や旅行中でも作業ができます。

主婦なら家事の合間や育児中、仕事を休まなければいけない時などに自宅で作業ができるのでオススメできる仕事です。


でも、じゃあ実際にその広告はどこで用意するの?ってことになると思うので、次回の記事でそれについて書きますね(^^)/


ではでは!



次回『ASPに登録して広告を用意しよう!





インターネットビジネスって何?どうやって稼ぐの?
アフィリエイトとは何?どうやって利益が入るの?
ASPに登録して広告を用意しよう
アフィリエイトの手法
アフィリエイトををするのに必要な準備

スポンサーリンク