ASPに登録して広告を用意しよう!

2018年9月14日

前回の記事では『アフィリエイトとは何?』ということで、アフィリエイトについて簡単に説明しました。


そこで広告を用意して、ブログなどに貼り付けてその広告経由で商品が売れると、あなたに報酬が支払われるって仕組みが『アフィリエイト』っていうネットビジネスの1つの手法になります。

じゃあどこからその広告を用意するの?って話になると思うので、今回はその話!

あっ!ちなみに、アフィリエイトをしている人をアフィリエイターって言いますが、まぁ覚えなくても大丈夫です!笑


ASPに登録して広告を用意しよう!


読み方(エーエスピー)(アフィリエイト・サービス・プロバイダの略)

これも特に覚えなくても大丈夫です!


アフィリエイトをする場合はASPに登録しないといけないのですが、ASPっていうのは簡単に言うと紹介できる商品が登録されているサイトで、ASPにアカウント登録することでそこのサイトに登録されている商品を紹介できるようになります。

あと、報酬はアカウント登録したASP経由で支払われる仕組みで、アカウント登録の際に報酬の振込先銀行口座が必要になるので、銀行口座も用意しておいてください。


っで、ASPにはいろんなサイトがあって、Amazonや楽天も独自ASPがあり、登録するとこんな感じで広告掲載することができます。

って前回紹介しました。

楽天広告


Amazon広告


他にも前回いくつか広告を載せてみましたが、登録するASPによって紹介できる広告は違います。


こんなのも紹介できるよ(^^)/

ペットのしつけ(インフォトップの広告)



Hulu(フールー)(A8.netの広告)





ウォーターサーバー(A8.netの広告)





上記の広告は俺専用のアフィリエイト広告で、様々なASPにアカウント登録しているのでこのように広告を貼って紹介することができています。

もし、この広告経由であなたが商品を購入すると俺に報酬が入ってきます。


Amazonや楽天、A8.netは物販系ASPに分類されて、物販系っていうのは形ある商品だと思ってもらえれば大丈夫です。

イメージは手で触れられるものって感じです。

物販系ASP

Amazonアソシエイト

楽天アフィリエイト

A8.net


ASPにはもう1つ情報系ASPがあります。

インフォトップ

インフォカート


情報系で有名ASPがこの2つで、主に情報を販売しています。


情報とは?

情報を売るってなんだかわかりにくいと思いますが、物販とは逆で形がないものを情報系と言っていて、CDの中身、小説の中身、頭の中(思考)など形がないものです。

何も書かれていないノート(小説、マンガなど)、何も入っていないCDなどに数千円払いますか?中身が・・・中に入っている情報が欲しくて 数千円払いますよね?

情報とはそういったものではない付加価値のことです。


ちょっと説明が難しいのでイメージがわきにくいかと思いますが、実際にどんなものが情報系の ASP に登録されているかというと、

ダイエットの方法 犬のしつけ方 お金の稼ぎ方など。

いくつか参考までに『こんな感じで販売されてますよ!』って貼り付けときますね!

「森田誠の愛犬と豊かに暮らすためのしつけ法」 DVD 2 枚セット

デスクワーカー専用ダイエット

Yuki 式英会話勉強法

ディスカバリーアカデミー



などが情報系ASPには登録されていて、購入者には講座の映像、ノウハウの資料、音声などダウンロード形式で届きます。

他にもDVDで届くようなものも登録されていますが、基本的にはデータ(形ない状態)で購入者に届きます。

ちなみにこの記事も情報です。

俺の頭の中(思考)をこのブログに情報として書き込んでいるので(^^)/


何となく情報についてわかりましたか?



アフィリエイトをする場合はASPに登録しないといけなくて、その際にいろんな ASP(サイト)があって 、紹介したい商品によって使うASP(サイト)が違うよ!ぐらいの認識で大丈夫です!


アフィリエイトをする場合、最低限登録しておけば間違いがないもの!

楽天アフィリエイト

A8.net

インフォトップ


余裕があるなら Amazonアソシエイトやインフォカートなど、他にも探せばいろいろとASPがあるので登録してみると紹介できる商品の幅が広がっていきます。



ってことでASPまで理解できたら次はどんな手法があるか知っておきましょう!

次回は『アフィリエイトの手法』をいくつか紹介したいと思います。





インターネットビジネスって何?どうやって稼ぐの?
アフィリエイトとは何?どうやって利益が入るの?
ASPに登録して広告を用意しよう
アフィリエイトの手法
アフィリエイトををするのに必要な準備

スポンサーリンク