嫁とキャンプブログを始めました!

アフィリエイトの手法

前回は『ASPに登録して広告を用意しよう!』で、ASPについて話しましたが、何となく言っていることはわかりましたか?

ちょっと何言ってるかわからないって場合は、アフィリエイトをする場合は必ず登録しないといけないサイト!ってぐらいの認識でオッケーです!

では、今回はそのアフィリエイトにも様々な手法があるので、それの簡単な紹介です(^^)/

手法と言ってもたくさんあるわけじゃなくて、どこで紹介するか?どういった方法で広告を紹介するか?ってことになってきます。

手法としては

・ブログアフィリエイト
・メルマガアフィリエイト

など他にもいろいろありますが、アフィリエイトと言えばこの2つが有名です。

まぁどの媒体で商品を紹介するかって話なだけですが、敷居の低さで言うとブログアフィリエイトは無料で始められるので、インターネットにつながる環境とスマホやパソコンがあれば今すぐにでもスタートできます。

ブログアフィリエイト

ブログに記事を書いて商品を紹介する方法。

何か特定のジャンルのブログを作り、そのジャンルに合った商品を紹介していくことが多いです。

例えば、美容系のジャンルのブログを作ったら美容系の商品の紹介をするとか、実践記、実際に使ってよかった商品などをレビューして紹介するなど。

どんなジャンルのブログを作るかを考え、そして、それに関連した商品を紹介していく手法がブログアフィリエイトのひとつのやり方です。

もう1つブログアフィリエイトの手法を紹介すると、ブログアフィリエイトの中にはトレンドアフィリエイトという手法もあります。

トレンドアフィリエイト

アフィリエイト広告の中にはクリックをしてもらうだけで報酬がもらえる広告があり、その広告を使って報酬をもらう手法です。

トレンドとは、最新の情報、芸能ネタや事件、今話題になっているネタを記事として書き、アクセスを集めてクリック型の広告をクリックしてもらう手法です。

ただし、こちらからクリックしてね!

というようにこちら側から広告に誘導してクリックさせることは契約違反になりますので、いかにその記事にアクセスさせるか?訪問者を増やすかがカギになります。

記事を書いて広告を記事内に貼り付けてクリックされるのを待つといった手法です。

例えば、誰か芸能人が結婚したらネットで調べませんか?

そういった最新情報をいち早く知りたい人に向けて記事を書きアクセスを集めるアフィリエイト手法です!

そういったネタを調べることが好きなら向いている手法かもしれませんね(^^)

最後にメルマガアフィリエイト!

メルマガアフィリエイト

メルマガ(メールマガジン)を使って商品を紹介する手法になります。

メルマガもブログと同じで、集まった読者さんに自分の販売したい商品を紹介していくって形ですが、ブログとの違いは、ブログは訪問してもらうのを待たないといけませんが、メルマガは登録者(読者)にこちらからメールを直接送る事ができるので、ブログとは違い、訪問してもらうのを待つ必要がなく、自分のタイミングで商品の紹介ができます。

たまにメール1通で数万円、数十万円、数百万円稼いだっていう話がありますが、それは読者にこちらから商品の紹介メールを一斉送信できるのであり得る話です。

読者が多ければ多いほどそういった可能性が広がっていきます。

アフィリエイトの手法を簡単に説明しましたが、極論アフィリエイトをどの媒体でするか?ってところになるのですが、おすすめはブログとメルマガを使ったアフィリエイト!

『ブログ・メルマガアフィリエイト』がおすすめな手法です(^^)/

ブログに記事を書き訪問者を集める。(集客)
同時にブログでメルマガ読者も募集しつつ、ブログでもアフィリエイトをする。(商品を紹介する)

メルマガに集まった読者にアフィリエイトする。(商品を紹介する)

どーでしょうか?
簡単に書いたので簡単そうに思いませんでしたか?

でも、実際にやるべきことは単純で、ブログを作って、メルマガも用意して、商品を紹介するっていうのが『ブログ・メルマガアフィリエイト』でやることです。

あと、最初にも言いましたが敷居の低さなら、ブログアフィリエイトはパソコンやスマホがあればすぐにでも始められるし、無料でもできるので、ネットビジネス初心者にはとっかかりやすい手法になっています。

ブログを用意して、ASPに登録し、広告をブログに貼り付けて紹介をする。

あとはあなたの頑張り次第で報酬が入ってきます。

もし少しでも興味があれば始めてみてくださいね(^^)/

まずは1円でもいいのでネットで稼いでみましょう!

それでは次回は実際にアフィリエイトする場合に必要なものや、おさらいを兼ねて話していきたいと思います。

次回『アフィリエイトをするのに必要な準備

お楽しみに(^^)/


インターネットビジネスって何?どうやって稼ぐの?
アフィリエイトとは何?どうやって利益が入るの?
ASPに登録して広告を用意しよう
アフィリエイトの手法
アフィリエイトををするのに必要な準備

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。