嫁とキャンプブログを始めました!

アフィリエイトをするのに必要な準備

前回はいくつかのアフィリエイト手法を説明して、その中でおすすめなのが、ブログとメルマガを合わせた『ブログ・メルマガアフィリエイト』って話をしました。

前回の記事『アフィリエイトの手法

っで、今日はその『ブログ・メルマガアフィリエイト』で収益を出すために必要な準備について話していきます。

まず簡単に収益までの流れを話すと、ブログで集客してブログでアフィリエイトをする。

ブログでメルマガ読者を募集して、メルマガでアフィリエイトをする。

これをするために必要なのは、

・メールアドレス
(ASPなどに登録するときに必要になるから)

・ASPに登録
(アフィリエイトをするためには登録必須)

・ブログ
(アフィリエイトをするのとメルマガ読者を集める媒体)

・メルマガ配信スタンド
(メルマガでアフィリエイトをする媒体)

メールアドレスの取得

メールアドレスは既に使っているものでも大丈夫ですが、今後、様々なサービスに登録するときなどにも使うので、ビジネス用のメールアドレスを取得しましょう!

取得方法はこちらから
↓↓↓
Gmailアドレスの取得方法

ASPに登録

これは『ASPに登録して広告を用意しよう!』でも説明しましたが、アフィリエイトをするためにはASPにアカウント登録しないといけませんので登録しましょう!

ちなみに登録するときにメールアドレスを使うのでビジネス用のものを用意しておくと今後管理しやすいと思います。

また、登録するときに報酬の振込先銀行口座を登録しないといけないので、それも用意しておきましょう!

おすすめASP

A8.net

インフォトップ

A8.netの登録方法を紹介しておきます。

A8.netの登録方法!登録してアフィリエイトを始めよう!

ブログ

ブログでアフィリエイトをするのに必要なのと、メルマガ読者を募集するのに必要なのでブログは作ってください(^^)

ちなみに無料ブログでもできるのですが、利用規約などがあり、何かと不便なのであまりオススメしませんが、はじめは無料でも大丈夫です!

ブログに記事を書く感覚などを掴んでもらうために無料からでもオッケーってことで!

ただ、初めからサーバーを借りて自分専用のブログを構築していきたいって場合は『ワードプレス』っていうのでブログを構築しましょう!

ワードプレスの構築方法はこちらにまとめてあるので、こちらから確認してください。
↓↓↓
ワードプレスでブログを構築しよう!

メルマガ配信スタンド

メルマガを配信するためにはメルマガ配信スタンドが必要になってきます。

ので、ここではオススメするメルマガ配信スタンドを紹介します。

ディスカバリーメール

たくさんの機能がついていて、

・自動化に必須のステップメール機能。
・LP(ランディングページ)を簡単に作れる機能。
・URLクリック解析
・メルマガアフィリで稼ぐためのノウハウ(教材)

などが備わっています(^^)/

詳しくはこちら
↓↓
ディスカバリーメール

っで、ここまで用意ができたら『ブログ・メルマガアフィリエイト』のスタートです。

あとは読者を集め、集まった読者にオススメの商品などを紹介していく作業になります。

最後に

ここまでかなり簡単に書いてきたつもりですがどーでしたか?難しかったり、説明が下手なところはなかったでしょうか?

もしくは簡単な説明すぎてもう少し詳しく知りたいって思ったでしょうか?

とりあえずネットビジネスの基礎というか、その中のひとつ、アフィリエイトでお金を稼ぐために必要なことややることなどはについては何となく理解できたんじゃないかなって思っております。

もし、もう少し詳しく知りたいなぁって思うなら昔に書いた記事にもう少し詳しく書いているのでそちらを見てみてください!

アフィリエイトの基礎知識【まとめ】

とにかくね!
長ったらしく書いてあるので読むのに疲れるかも|д゚)笑

読むのがめんどい!!
と思うなら最後におさらいとしてもう一回書いておきます。

ネットビジネスっていうのは販売者と購入者の間にインターネットがある。

販売者→ インターネット ←購入者(お客さん)

アフィリエイトっていうのは他人の商品を販売してそのお礼に報酬がもらえるビジネス。

アフィリエイトをする場合はASPというサイトに登録しないといけない。
ASPに登録してある商品を紹介することであなたに報酬が入る。

『ブログ・メルマガアフィリエイト』という手法がおすすめで、ブログとメールマガジンを使ってお客さんに商品を紹介していく手法!(学んでみるとかなり奥深くて面白いです!)

あとは紹介するためにブログを作ったり、メルマガ配信スタンドと契約して、訪問者、読者を集めて商品を紹介する。

かなり簡単におさらいしましたがこんな感じで大丈夫でしょうか?

もしちょっとでも興味がでたよ!もっといろいろ知りたいって場合はメルマガで実際にアフィリエイトで稼ぐために必要な考え方や稼ぐ方法、プレゼントも用意しているのでメルマガに登録してもう少し深く学んでみませんか?

メールがうっとうしかったら解除もすぐにできるので・・・それは残念ですが|д゚)

一緒ネットビジネスで稼いで見ませんか?

メルマガ登録はこちらから

実際に作業をしてみないとわからないことだらけだと思うので、一度挑戦して経験してみてくださいね(^^)

敷居の低さならブログアフィリエイトは無料のブログでもできるし、ASPの登録も無料なので、取り組みやすいと思います。

それでは一緒にネットビジネスで稼いでいきましょう!!

ではでは(^^)/


インターネットビジネスって何?どうやって稼ぐの?
アフィリエイトとは何?どうやって利益が入るの?
ASPに登録して広告を用意しよう
アフィリエイトの手法
アフィリエイトををするのに必要な準備

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。